細長あいブログ

アラフィフから社労士を目指す

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サボり明けの仕事

今日はちゃんと働いた。でも頭がボーっとしてる。体調不良って事になってるから、まだ体調不良のフリして、今日1日静かに過ごした。会社では隣の席の仲が良い同僚にだけ、事情を話してあるが、他の人は知らない。聞かれたくないから、言わない。日薬(ひぐす…

会社をサボる

衝撃の同期の死から一夜明け、予想通り私の顔は浮腫でパンパンとなり、何事もなかったように会社へ行く事が不可能な状況になった。誰かに何かを聞かれても、平常心で答える自信がなく、完全に会社をサボることにした。もちろん、連絡をして。体調不良が妥当…

同期の死

昨日の夜、以前の会社で同期だった同い年の友人が交通事故で亡くなった。46歳だった。朝からの訃報に動揺しまくりで、一旦心を落ち着かせる為に日記を書く。特に誰かに読んでほしい訳ではない。自分の記録の為だ。 同期はとても出来る人だった。私が辞める時…

兄との関係

久しぶりのブログです。 私は3歳年の年上の兄がいます。小さな頃から仲が良かった訳ではありませんでしたが、悪くもありませんでした。10年程前に父親が亡くなってから、家族は兄と母の3人暮らしとなり、兄との関わりが嫌でも多くなりました。私は父の生前…