細長あいブログ

アラフィフから社労士を目指す

会社をサボる

衝撃の同期の死から一夜明け、予想通り私の顔は浮腫でパンパンとなり、何事もなかったように会社へ行く事が不可能な状況になった。誰かに何かを聞かれても、平常心で答える自信がなく、完全に会社をサボることにした。もちろん、連絡をして。体調不良が妥当なところだと思い、朝係長が出勤するや否や電話して、今日会社お休みしたい旨伝えた。熱がない事だけは確認されたけど、あっさりお休みできた。今の会社で働き始めて、初めての有給休暇を取ってみた。久しぶりの平日休みに、ずっと家にいるのも気が滅入るので、出かけることにした。コロナの緊急事態宣言中なので、越境は許されず、近場しか行けないし、悩んだ結果、スーパー銭湯に行く事にした。コロナ禍でスーパー銭湯に行くのは初めてでしたが、ひとりだし、誰とも話さないし、平日なら大丈夫だろうと行ってみた。

 

平日のスーパー銭湯は結論から言うと最高でした。特に私が行ったところは岩盤浴やマン喫みたいな所もあり、お風呂入って、ご飯食べて、ゴロゴロ本読んで、たまに岩盤浴して、‥って、最高だ。今まで土日にしか行った事がなく、すごく混んでるしサザっとお風呂入ってご飯食べて帰るみたいな使い方しかした事なかったから‥。本当、最高でした。コロナ禍で何も楽しい事が無いと思ってたけど、これからはたまに平日休みを取って、スーパー銭湯にこようと思う。新しい趣味が見つかったみたいで、嬉しいな。今まだ、スーパー銭湯にいるので、もう少しゴロゴロして、岩盤浴して、寝て、帰ろと思う。