細長あいブログ

アラフィフから社労士を目指す

サボり明けの仕事

今日はちゃんと働いた。でも頭がボーっとしてる。体調不良って事になってるから、まだ体調不良のフリして、今日1日静かに過ごした。会社では隣の席の仲が良い同僚にだけ、事情を話してあるが、他の人は知らない。聞かれたくないから、言わない。日薬(ひぐすり)と言う言葉があるらしい。時間の経過が薬のように治してくれると言う意味。あとどれくらいで日薬が効いてくるのか、わからないけど、今日はその第1歩。とりあえず会社に行けて、いつも通りの時間働けてよかった。少しだけど、出来た事を褒めてあげたい。

 

今から、社労士の資格を取るための予備校の説明会に行く。前向きにいろんな事に取り組むんだ。とりあえず、話を聞いてこようと思う。